【HERG1】かっこいいポロシャツってなんだろう

エルグワンより2021年春のスタンドカラーポロシャツを発売しました。

ポロシャツは別名テニスシャツやゴルフシャツと言われるほどゴルフには欠かせないアイテムです。そしてジャケットを脱いだ季節にはビジネスシーンでも使います。

歴史はWikipediaよりどうぞ!https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%84

エルグワンのブランドコンセプトは「ゴルフ場以外でも着たくなる服」であること。

そこでタイトルですが、「かっこいいポロシャツ」とはなんだろうの疑問です。

私はイタリアメンズファッション業界でのシルエットと生地に関しての知識と経験をもとに、ゴルフで求められる機能やゴルファーの気持ちを汲んだポロシャツを考えました。

  • 動きやすい
  • すぐ乾く
  • 夏でも着れる涼しさ
  • パンツインできる長さ
  • 袖のデザインの改良
  • スタイルがよくみえること(特にお腹がある方)
  • 人と少し違うデザインや雰囲気であること
  • 洗濯後にシワができづらいイージーケア

そして出来上がったのがこのスタンドカラーポロシャツです。

https://her-onlinestore.com/products/stand-herg-polo-ii-pink

周りから是非褒められてください(笑)